『シュシュっとチャンネル』's blog

YouTube『シュッシュっとチャンネル』のシュッシュ&はるちゃんです。

『バチェラー4』第1〜3話雑感

こんにちは!

『シュシュっとチャンネル』のはるちゃんです。

 

本日は、つい最近配信が始まった、『バチェラー シーズン4』の第1〜3話の感想を綴りたいと思います。

イギリス全然関係ないやないかーい!w」

その通りです。すみません。

呑気にバチェラーの感想を綴っている場合ではないのですが、

こういうのも今後ブログに書いていけたらと思うので、

宜しくお願いします!笑

 

私たちのYouTubeチャンネルも是非ご覧下さいね^^

シュシュっとチャンネル - YouTube

 

さて。

皆さんは『バチェラー』シリーズはご覧になられたことありますでしょうか?

すっごく簡単に言えば、「1人の独身男性(=バチェラー)が、参加女性たちの中から最終的に1人選ぶ」という番組です。(ざっくり。笑)

『バチェラー4』に関しては、はじめの参加女性は15名なわけですが、回を追うごとに少しずつ減っていくのです。

(今思えば、バチェラー1って最初の女性の数は25名…。久保さん(シーズン1バチェラー)大変だったろうな…)

去年はついに男女逆転版の『バチェロレッテ シーズン1』が配信され、反響を呼びましたよね。私もすっかりバチェロレッテの萌子さんのファンになってしまった一人です。

ででで。その去年の『バチェロレッテ シーズン1』に参加していた黄皓(こう・こう)さんが、今回の『バチェラー シーズン4』のバチェラーを務めるということで、また話題を呼んでいるわけですね!“選ばれる側”から“選ぶ側”になった黄皓さん。

シュッシュも私も『バチェロレッテ』を見ていたので、早速配信された第1〜3話をワクワクしながら一緒に見始めました!

 

さぁやっと本題へ。

ネタバレ含みますので、未見の方はご注意下さい。

 

まず、黄皓さん…。

ん・・・?黄皓どした?ww

と第一話から戸惑った方は私だけではないはずです。笑

『バチェロレッテ』を見ていた為、変に黄皓さんのことを知っている気になってしまっているというか、知り合いが出ているような錯覚に陥ってしまい、

“バチェラー”してる黄皓さんの振る舞いを見てると、勝手に痒くなってしまうという現象が起こりました。笑黄皓さん、知り合いでも何でもないのにすみません。)

まず第一話で、突然スーツ脱いでパンツ一丁になってプールに飛び込んだときはビビった。私のアゴがあんぐり開いて床に落ちるかと思いました。しかもパンツの柄がゴールドキウイ?だったので、インパクトもでかい。笑

いや〜でも“バチェラー黄皓さん面白いです。突っ込みどころは多いけど、不思議と友永さん(シーズン3バチェラー)より全然イライラしないですw←

 

では、続いて参加女性について。

今回驚いたのが、女性陣が本当に全員美人…!タイプの違う美人さんを揃えてきたという感じ。しかも、皆さんびっくりするほどスタイルも良い…。

今回舞台が初めからプーケット島なので、水着を着る回数が多いのですが、誰も“親近感の湧く体型”の方がいらっしゃらない…。。。参加条件に『下っ腹が出てないこと』とかあったんか!?と推測してしまうくらいです。

そして皆さんキャラが濃いぃぃぃ。

ちょっと長くなりますが、お一人ずつ雑感を述べて参ります。笑 良ければお付き合い下さい。笑

・青山明香里さん

…いや〜好きです。笑 いるんですよ〜めちゃくちゃ美人なのに、すごい抜けてて、周りが「またやってるよw」とついイジってしまう女子。しかも全然計算とかじゃなくて、本当に素なんですよね。黄皓さんがそれを「可愛い」と思うかどうかなんですが、私はめっちゃ可愛いと思います。笑 頑張ってほしい。

・休井美郷さん

…この方を嫌いな男性はいないでしょ!笑 可愛くって、愛嬌もあって、しかも美味しいパンも作れるなんて、無敵すぎる。最初の挨拶で黄皓さんにパンを食べさせるシーンで、シーズン3の岩間さんを思い出した人もいるでしょう。wでも休井さんが女性視聴者からも人気があるのは、本人が堂々と「自分はあざとい」と認めているからかなと。第4話の予告で「帰ろうかな」と言っているシーンがありましたが、どうなるんだろう〜。

・中野綾香さん

…1〜2話ではそんなに印象的にならなかったのですが、3話で急にググググっと頭角を現してきた中野さん。「あざとい枠」で休井さんと被るのですが、お二人とも結構裏では辛口なところが良いですね。笑

・嘉瀬美月さん

…いや〜自信に溢れた女性って本当に素敵です!さっしーも言ってましたが、こういう自信に溢れた女性が選ばれてほしいな〜と、私も結構推してたのですが、3話で帰ることになってて悲しかった…。赤リップとヒョウ柄ドレスを着こなせる女性はなかなかいないです。

・藤原望未さん

…普通にめちゃくちゃ美人(語彙力)。まだ1〜3話ではそんなに黄皓さんとの距離も近づいていないのですが、これからどうなるか気になりますね!

・白川理桜さん

…アニメーション会社勤務で、オタクでコスプレイヤーさんでもある白川さん。普通に美人で凛としたお顔の白川さん。「恋愛経験がない」と黄皓さんに告白するシーンがありましたが、全然そんなの気にしなくていいんだよ〜!涙←誰 でも、「恋愛経験がない」と付き合う前に伝えるのが果たして男性的にどうなのか、気になります。後でシュッシュに聞いてみます。笑

・小口桃子さん

…シュッシュの推しの小口さん。笑 残念ながら3話で帰ることになってしまいました。涙 見る限りでは、黄皓さんと2人きりでゆっくり話している描写が見受けられなかったので、それで帰ることになるのは本人としても消化不良ですよね…。しかも参加したグループデートも、黄皓さんと交流できるようなものではなかったですし。単純に「小口さん…参加して全然楽しくなかったんじゃないかな…」と勝手に心を痛めてしまいました。(余計なお世話)

・秋倉諒子さん

…こりゃまた凛とした美人さん。黄皓さんと元々お知り合いだったという秋倉さん。(今回のバチェラーは、番組史上初の“参加女性は初日までバチェラーが何者かを知らない”という設定でした)秋倉さんと黄皓さんの関係の変化は見物だな、と勝手に思っています← だって、「“友達”と割り切っていた関係から、恋愛関係に発展するのか?」てめちゃくちゃ気になるじゃないですか!笑 秋倉さんと黄皓さんのツーショットデート見てみたいです。

清水香澄さん

…ボディメイクチャンピオンの清水さん。この方も私推していたのですが、2話でおさらばでした…。涙 MC陣も言ってましたけど、ボディメイクチャンピオンなんて自分に厳しくなれる人だし、他の参加女性のために人肌脱げるし…絶対良い人〜!涙 あと時々見せる白けた時の表情がめっちゃ好きでした。笑

・林愛美さん

…水着デザイナーの林さん。今回の舞台のプーケットに、可愛い水着たくさんお持ちになられたと思うのですが、まさかの1話でおさらばでした…。もうちょっと見てたかったです!

・坂入みずきさん

…個人的に注目している坂入さん。お医者さんで且つダンス上手というギャップはもちろん最高なのですが←、「なぜバチェロレッテからそんなに経ってないのにバチェラーになったのか?」と黄皓さんに切り込み隊長したのは唯一この方なんです!殆どの女性陣は「バチェラー黄皓さんだったー!かっこいい〜!」とテンション上がっているのに対して、坂入さんは「いやいや何で黄皓やねん」と冷静でしたね〜…そして「何故バチェラーになったのか」「萌子さんのことどう思っているのか」と初めのカクテルパーティーで鋭く切り込む。賢くて冷静な方なんだなぁ…さすがお医者さんと思っちゃいました。

・松本妃奈子さん

社会学者の松本さん。配信前のインタビュー映像で、「不思議ちゃん…?」と思ってしまったのですが(ごめんなさい)、実際配信が始まってみると、とても良い方!坂入さんがカクテルパーティで急にダンスを披露した時に、他の女性陣が呆気にとられてたのですが、松本さんは「わぁ〜!」て拍手してたんですよね〜。そして、驚いた時に口パッカーンって空いちゃうのめっちゃ可愛い。笑

・市橋麗里シェーンさん

…この方も絶対良い方だと思うんですよ…。でも黄皓さんと全く会話することなく1話で去ることになってしまいました。これが一番辛いですよね。林さんはお話した上でお別れだったので、「あぁ黄皓さんと合わなかったんだな」て自分で納得ができるけど、全く話せなかったのに去るのは本当に不完全燃焼ですよね。シェーンさんに幸あれ。

松木星良さん

…バチェラー3に参加されていた松木さん!バチェラー3では1話でお別れでしたが、今回は1話目でローズ貰えて思わず拍手しちゃいました。笑 しかし残念ながら、今回も2話でお別れに…。松木さん、ザ・正統派の美人さんだし、愛嬌あって、素敵なんだけどなぁ〜。「みんなと一緒にいるのが楽しい」と仰っていた通り、経営者ということもあってか、“バチェラーに選ばれたい”というより、“女性陣とワイワイする方が楽しい&好き”なのかな?と思ったり。(なんか会社の社員達とワイワイ頑張ると同じイメージというか…)「私も話したいけど、そうすると他の子が話す時間が減っちゃう」と涙されてたのも、そういうことなのかなと。まぁバチェラー黄皓さんからするとね、「他の人押しのけて俺に来てくれよ!」て思っちゃうかな。

・桑原茉萌さん

…いや〜自分に自信がある20代前半は最強ですね。でも苦労して、そこから這い上がってきた過去があるから、彼女を更に強くしてるんだろうなぁ。素敵です!でも彼女のラッキー(?)なところは、他の参加者女性が殆ど人生経験豊富なアラサーのお姉様たちなことかも。もし参加者女性の殆どが、彼女と同じような20代前半の「私、最強。」マインドの小娘たち(言い方)だったら、もうカオスだったかもしれません。w

 

そして、今回はバチェラー至上初の、“途中から参加者女性が増える!”パターン。

これ本当に1話で去ったお二人からすると、「(゚Д゚)ハァ?」ですよね…。まぁ途中参加する女性に罪はない…番組のせいです←

・イ・ギリムさん

…バチェラー3に参加されてたイさん。いや〜カッコいいですよね!登場の出で立ちからカッコいい。笑 黄皓さんと一緒にカヌーしてましたが、まだ心の距離がそんなに縮まっている感じがしないので、これからが楽しみです。中国語が少し話せるとのことなので、中国語で会話してほしいな〜。黄皓さんが中国語で話すの見たことないんですよね。黄皓さんの日本語はもちろんネイティブなんですけど、なんだかんだ母国語で話すってその人の核を見れる気がするんですよね…。そういった意味でもイさんに期待!

・木下マリアさん

…経営者だけど「夢は専業主婦」という木下さん。このマインドすっごい気になったんですよね。この令和の時代、「夢は専業主婦」て言う人って少なくとも私の周りにはいないんですよ…。しかも木下さんは現在、経営者!別のこの考え方を否定したい訳では全くなくて、単純にその考え方をもっと深く知りたかったなぁ〜。黄皓さんとは「公私共にするパートナー」になる可能性は充分あったと思うんですけど、何しろお話のタイミングがね…。涙 

 

…長ッ。

イギリスに出発する前日というのに←、何を私はこんなに熱く語っているんだろう…。

とにかく、第4話以降も楽しみです!

イギリスでバチェラージャパンは見られるんだろうか…。

 

では、ひとまずこの辺で!