『シュシュっとチャンネル』's blog

YouTube『シュッシュっとチャンネル』のシュッシュ&はるちゃんです。

◉UK blog◉ #9 イギリスのスーパーでヨーグルトを巡る話

みなさん、こんにちは。

「シュシュっとチャンネル」のシュッシュの相方、はるちゃんです。

 

もう2月もあっという間に折り返しですよ…怖い。

皆さんはバレンタインのご予定は決まってますか?私たちはアフタヌーンティーを楽しむ予定です♩(ロマンティックなディナーとかではなく、アフタヌーンティーw)

アフタヌーンティーはイギリスに到着してから実はもう3回行っておりまして(笑)、アフタヌーンティーについてもブログを書きたいと思っております…!

因みに、イギリス到着後初のアフタヌーンティーYouTubeに載せてます!

イギリスで念願のアフタヌーンティー♪◉UK vlog◉Part㉖ - YouTube

是非ご覧下さいね。

 

さてさてさて。

今回の話はヨーグルトについてです。アフタヌーンティーどこ行った)

 

皆さんは普段、朝ご飯で何を食べていますか?

私はヨーグルト+グラノーラ+フルーツ(基本バナナ)をボウルにぶち込み、ハチミツをタラリとたらして、むしゃむしゃ食べております。

「なんかグラノーラなんて小洒落おって!」と突っ込まれるかもしれませんが、

これが自分にとって一番なんです…。一皿完結型。

 

ただ、問題はですね。

イギリスのスーパーで買えるヨーグルトで、一体どれが美味しいのか!?

イギリスのスーパーを訪れると、結構色んな種類のヨーグルトが陳列されているので、ひとつひとつ試して行くことにしました。

で、その感想をこちらに残して行きたいと思います。

完全に私の個人的な感想なので、悪しからず。

 

では!

 

Tesco Greek Style Yogurt◉

f:id:shushutto:20220214075006j:plain

前回のお菓子編に続き、今回もTescoから。(笑)

こうやってスーパーが独自にお菓子やヨーグルトを出しているのって、実は日本では見かけないような…?(私が無知なだけ?w)コンビニのはよく見かけますが!

お値段は500gで£0.85なので、やはりリーズナブルなTesco

お味はどうかな〜と思ったけど、普通に美味しいです。

Greek Style=ギリシャスタイルというと、トロトロしてるのではなく、ズッシリ濃厚スタイルなのが基本。こちらのTescoのに関しては…、濃厚さはまぁ普通ですかね。笑

ものすごい濃厚さを期待してなければ、もう充分かと!

 

◉Yeo Valley Organic Yogurtシリーズ◉

イギリスでヨーグルトといえば、このYeo Valley Organicですね。イギリスのメーカーです。

イギリスのスーパーに行けば、必ず陳列されているのを目にします。

f:id:shushutto:20220214072856j:plain

種類もすごく豊富なんです。いや、もう、本当に豊富なんです。笑

Yeo Valley Organic

こちらのメーカーは、メーカー名に記載の通り、Organicであることもそうですが、パッケージもほぼすべてがリサイクル可能とのことで、かなりエコに力を入れていることが伺えます。

(イギリスを始め、ヨーロッパはかなりエコに対して意識高めですよね。)

 

私が今まで試したのは、

・Natural

f:id:shushutto:20220214073858j:plain

 

・Blueberry with a hint of Lime

f:id:shushutto:20220214074217j:plain

 

・Greek style with Honey

f:id:shushutto:20220214073939j:plain

の3種類。今のところどれも外れなしです。

 

ただ、まだまだたぁぁーーーくさん種類があるので、トライしたいですね。

 

特に気になっているのは、

↓Spiced Apple Caramelと

 f:id:shushutto:20220214074944j:plain

 

↓Rhubarb(!?)。

f:id:shushutto:20220214075025j:plain

この「Rhubarb(ルバーブ)」って日本じゃ馴染みがないですが、欧州では一般的に食べられているそうです💡なんか見た目は赤いセロリ…。それがヨーグルトになっているという…全然味の想像がつきませんが、気になります。笑

 

Yeo Valley Organicシリーズはヨーグルトだけじゃなくて、牛乳、バター、チーズ、アイスクリーム(!)もあるので、是非トライしたいですね。(特にアイスクリーム…❤️笑)

 

◉alpro Greek Style Plain◉

f:id:shushutto:20220214075108j:plain

このalproもよくスーパーで見かけるベルギーのメーカーです。

こちらのメーカーのことを初めあまりよく知らずに、とりあえずよく見かけるので買って食べてみたところ、想像していた味と全然違っていて、

「・・・? なんだろう、この味・・・?」

となってしまいました。笑

でも、その後alproさんのことをよく調べると、こちらもかなり健康やエコに気を使っているメーカーだと分かりました。

Alpro | Alpro

商品はすべて『plant-based』。(確かに、ヨーグルトもよく見ると「SOYA」て書いてありました…大豆ヨーグルトだったわけですね!)

こちらのメーカーはドリンクがとにかく豊富で、

アーモンド、オートミール、大豆、ヘーゼルナッツ、ココナッツ、そしてなんとライス・ドリンクまであります!w

alproの豆乳を最近飲みましたが、クセもなく、美味しいです。ベルギーのメーカーということで、ベルギーチョコと組み合わせたチョコレートドリンクも美味しそうですね。

 

◉M&S Greek Style Yogurt◉

f:id:shushutto:20220214075146j:plain

何だかんだM&Sでお買い物するのが好きな私。←

今のところ一番リピートしているのがこれかもしれません。

美味しいですし、この大きいサイズ1kgで約£2だったので、まぁリーズナブルかなと。

Greek Styleということなので、気になる濃厚さなのですが…

初めはかなり濃厚です!「あぁこれこれ!」とテンションあがる濃厚さ。

でも、半分くらい食べた頃には結構トロトロになっております。笑

 

…こんな感じですかね。

 

まだまだこれからも美味しいヨーグルトをどんどん開拓していこうと思います♩

皆さんもお気に入りのヨーグルトがあれば是非教えて下さーい!

 

それでは、皆様素敵なバレンタインデーをお過ごしくださいね。