『シュシュっとチャンネル』's blog

YouTube『シュッシュっとチャンネル』のシュッシュ&はるちゃんです。

◉UK blog◉ #10 アフタヌーンティーat The Leonard Hotel

皆さん、こんにちは!

『シュシュっとチャンネル』のシュッシュの相方、はるちゃんです。

 

さてさて。

皆様、バレンタインデーはどのようにお過ごしになられましたか?

(もう2月も終わりだというタイミングですが…)

 

日本って、バレンタインシーズン楽しいですよね〜。

百貨店がこぞって大きなチョコレートマルシェみたいなコーナー出しますし、

お正月終了から約1ヶ月間…と盛り上がり期間が長い気がします。

 

さて、一方のロンドン。街を歩いていると、日本ほどの熱は感じなかったような…?

スーパーでチョコレートコーナーがちょっと盛り上がっているのは見かけました。笑

 

こちらでは、バレンタイン当日は男性が頑張る日。

当日、私たちも街へ出たのですが、月曜日に関わらず、お出かけしているカップルを多く目にした気がします。彼から貰ったであろう、バラの花を持っている彼女も多く見かけましたよ〜

 

私たちはどう過ごしたかというと、アフタヌーンティーをしばいておりました。

実はアフタヌーンティーはロンドン暮らしを始めて早くも4件目。笑

既に行ったアフタヌーンティーも後日ご紹介したいです〜

 

今回、訪れたのは『The Leonard Hotel』のアフタヌーンティー

こちらが思いの外(?)良かったので、ご紹介させて頂きます!

 

因みに、予約をしたのは『Grouponグルーポン』というサイトから。

ざっくり言えば、割引サイトですね。(超ざっくり)

アフタヌーンティーやディナー等お食事はもちろん、エステなども取り扱いがありました!

まず、お安く利用できるクーポンをオンライン上で購入して、それからGrouponのサイト上で来店日時を予約する…という流れです。

私たちは、このGroupon2人で£39→£21.6という価格でアフタヌーンティーを楽しむことができました。

安くないですか!?!?!?(゚Д゚;≡;゚д゚); 

2人分ですよ!

ホテルのアフタヌーンティーにしてはかなりお安い気がします。

なので、正直自分たちもそこまで期待をしておりませんでした。爆

 

そんなこんなで、さぁ到着しましたThe Leonard Hotel

f:id:shushutto:20220301194148p:plain

The Leonard Hotel外観

実は、私こちらのホテル5年前くらいに宿泊したことあるんです!

お部屋も可愛らしいし、ロケーションもMarble Arch駅の側なので便利でした♩

5年の時を経て、こちらのアフタヌーンティーを初めて頂きます。

 

ドアを入って右手にレセプション、左手にアフタヌーンティー会場があります。

f:id:shushutto:20220301194521p:plain

The Leonard Hotel

すごくクラシカルな雰囲気で、良い意味でこぢんまりとしていて、素敵でした。

席につくと、まずはGrouponのサイトからVoucherを提示します。

そして紅茶をセレクトし(従業員のおじ様のお勧めはEnglish Breakfastだったけど、我々はEarl Greyを選択)、待ったところ…

f:id:shushutto:20220301194857p:plain

The Leonard Hotel アフタヌーンティー

やってきました!3段トレー!

この、ザ★トラディショナルな感じがいいですね。

最近はお洒落で、キラキラなアフタヌーンティーも多いですが、こういう良い意味で素朴な、トラディショナルなアフタヌーンティーもよきです!

上の段から、スイーツ↓

(ひとつひとつは小さめサイズですが、私には丁度よかったです。程よい甘さで美味しかった〜)

f:id:shushutto:20220301195138p:plain

スイーツ

スコーン↓

(このスコーンが、アツアツのサクサクで、とっても美味しかったです!)

f:id:shushutto:20220301195301p:plain

スコーン

そして、サンドイッチ↓

サンドイッチもパンがしっとり系で美味しかった。(過去2回、パンがパッサパサだったケースがありまして…)

f:id:shushutto:20220301195422p:plain

サンドイッチ

私もシュッシュも食べるのがすごく速いタイプでして…美味しいというのもありまして、ペロリと平らげてしまいました…。

 

イギリスでのアフタヌーンティーは、スイーツもスコーンもサンドイッチも、すべておかわりできるケースが殆どだそうです。

でもさすがに、今回はGrouponでお安く利用しているので、「おかわりは如何ですか?」のオファーはなかったです。笑

でもあのお値段で利用させて頂いたので、充分満足!

 

個人的にスコーンが本当に美味しかったな…しっとり系よりもサクサクしてるスコーンがお好みな方にはお勧めです。

お手頃なお値段でホテルアフタヌーンティーをお探しでしたら、是非こちらのThe Leonard Hotelをトライしてみて下さいね!

f:id:shushutto:20220301200324p:plain

The Leonard Hotel

月イチ・アフタヌーンティーが目標なので(順調に肥えてますw)、今後も開拓していこうと思います!

それでは、また!