『シュシュっとチャンネル』's blog

YouTube『シュッシュっとチャンネル』のシュッシュ&はるちゃんです。

◉UK blog◉ #12 The Shard滞在記~宿泊編~

皆さん、こんにちは!

『シュシュっとチャンネル』のシュッシュの相方、はるちゃんです。

 

さて、前回のブログでは、The Shardでのアフタヌーンティーの様子をご紹介させて頂きました!

◉UK blog◉ #11 The Shard滞在記~アフタヌーンティー編~ - 『シュシュっとチャンネル』's blog

 

今回は、遂に宿泊!お部屋の様子などを綴って参りますー!

 

YouTubeもやっております!宜しくお願いします♩

🇬🇧ロンドン散歩🇬🇧3分で巡るロンドン絶景散歩 byシュッシュのiPhone 🚶‍♂️ - YouTube

 

◉チェックイン◉

The Shardにあるホテル、Shangri-la Hotel, at The Shardのチェックイン時間は16時。ちょっと遅めです。

我々は13時から同ホテル内Tingレストランでアフタヌーンティーをしてまして、15時前にはレストランを出ました。

ホテルへは、事前にメッセージで「15時くらいにアフタヌーンティー終わるから、それくらいにはお部屋に入れたら嬉しいなー☆」のように伝えていました。それに対するホテルのお返事は、「確約はできないけど、ベストは尽くすよ。」といった感じ。

 

「まぁ15時ごろなら行けるでしょう!」と謎な確信を持ってレセプションへ行ってみたところ、お部屋の準備は整っているので、チェックインOKとのことでした。(やったね)

 

チェックインの際に提示したのは、

・クレジットカード

・身分証

ぐらいですかね。

 

また、聞かれたこと&言われたことは、

①プールの予約してないけど、大丈夫か?

 →ここのホテルの魅力のひとつがプール!プールからもロンドンの街を見下ろせ、美しい景色を楽しむことができます。予約制なので、利用したい場合は事前予約が必要なのですが、私たちは水着を(そもそもイギリスに)持ってきてなかったので…今回は断念しました。(水着はホテルでレンタルはしておらず、購入のみでした。)

②朝食の時間はどうする?

 →9時にした気がします。

③夜のディナーはどうする?

 →アフタヌーンティーを食べた直後で、大分お腹いっぱいになっていたので、「まだ決めてないけど、軽めがいいかなぁ」と伝えたところ、GONGというホテル内のバーを紹介されました。(西ヨーロッパで最も高い場所にあるバーだそうです。笑) Gongはおつまみ系が多いので、軽い食事にはピッタリだけど、やはり人気だから、予約したくなったらお部屋からフロントに電話してね、とのことでした。

④予約したお部屋タイプだと、南側を向いてるから、所謂ロンドンらしい街並は部屋から見えない。追加料金でアップグレードできるがどうか?

 →魅力的ですがかなり予算オーバーになってしまうので、お断りしました。笑

 

◉お部屋◉

一通り説明を受けたら、遂にお部屋へGO!

予約したお部屋タイプは『Premier Shard Room King』。

下から二番目くらいのカテゴリーだった気がします。

さぁ、入ってみよう!

f:id:shushutto:20220314005302p:plain

Premier Shard Room King

おぉ!

f:id:shushutto:20220314010242p:plain

Premier Shard Room King

おぉぉぉ!

とても・・・よい!笑

 

そして、お気づきかもしれませんが、『Happy Birthday』バルーンがあります。笑

f:id:shushutto:20220314010430p:plain

Happy Birthday バルーン

こちらは有料で、事前にお願いしてつけてもらいました。(お値段は£20)

Shangri-laホテルは、ご丁寧にチェックインの5日前くらいに、ご挨拶兼追加サービスの案内のメールを送ってきました。お陰で、このオプションをつけて、シュッシュにちょっとしたサプライズをすることができました。笑

(“Balloon Banners"ていう『Happy Birthday』ていう文字自体が風船になってるやつもあったのですが、それは£100したので諦めましたw)

 

事前に誕生日と伝えていたので、素敵なお手紙が。

f:id:shushutto:20220314011345p:plain

お手紙とケーキの差し入れが!

お手紙の横にある箱の中身はなんとケーキでした!

(見づらいですが、箱の帯に『Hey hey, Happy Birthday』と書いてあります。笑)

f:id:shushutto:20220314011547p:plain

差し入れの誕生日ケーキ

旧正月なので、なんと真っ赤なケーキ!

最初このケーキの色におののいてしまいましたがw、

ブラウニーがベリーチョコでコーティングされている…という結果とっても美味しいケーキでした!

f:id:shushutto:20220314013537p:plain

窓にもHappy Bithdayのメッセージが!

 

さて。お部屋に話を戻します。

写真だと伝わりにくいのですが、充分広いです。

f:id:shushutto:20220314225237p:plain

Premier Shard Room King

壁一面がガラス張りというのが圧巻ですね。

 

しかも角部屋なので、確かに南向きのお部屋なのですが、

頑張れば(笑)、タワーブリッジや、ロンドンアイなども見えました。

f:id:shushutto:20220314013447p:plain

お部屋から見えるタワーブリッジ

f:id:shushutto:20220314013716p:plain

お部屋から見えるロンドン・アイ。

 

設備に関しては、

電子ケトル・紅茶・Nespressoなど一式そろってました。あとショートブレッドのお菓子も!(大きなティーポットもあって、さすがでした…)

お水がペットボトルではなく、ボトルで提供なところが時代だなぁと感じます。

f:id:shushutto:20220314014959p:plain

お水はペットボトルではなく、ボトルで提供。ボトル自体は有料で持ち帰り可能でした。

バスルームはこんな感じ。

f:id:shushutto:20220314225338p:plain

バスルーム

動画ばっかりとっていたのであまり写真がなく…。動画のスクショで申し訳ないです。この大きな鏡の右手にトイレがあります。

さすがアジア系のShangri-la。バスタブもばっちしです。

f:id:shushutto:20220314225434p:plain

バスタブ

アメニティはロクシタンでした。嬉しい。

f:id:shushutto:20220314022905p:plain

アメニティはロクシタン

 

◉Gongバー◉

チェックインのお姉さんのお勧めの通り、夕食は軽めにバーのGongで。

お部屋からフロントに電話し、予約してもらいました。

52階にあるということで、先述した通り、西ヨーロッパで最も高い場所にあるバー。

写真が暗くて申し訳ないのですが、イケイケなバーでした。でもホテル内のバーなので、バカ騒ぎする若者はいない…て感じ。←

f:id:shushutto:20220314023622p:plain

GONG

そんな私たちが注文したのが、餃子とアボカド巻き。

f:id:shushutto:20220314225649p:plain

アボカドロールと餃子

美味しかったです!

美味しかったですが、飲み物2点と合わせて約£50(約7,500円)…。

まぁホテルのバーだからこれくらいはするかなと。

 

◉朝食◉

朝、お部屋から綺麗な日の出を見ることができました。

f:id:shushutto:20220314230049p:plain

お部屋から見えた日の出

一面ガラス貼りということもあり、日の出は圧巻でしたね〜。

ただ、徐々にめちゃくちゃ眩しくなってしまい、カーテンを半分閉めざるを得なくなってしまいました。笑

 

さて。朝食会場へ向かいます。朝食会場は、アフタヌーンティーと同じTingレストラン。

ビュッフェが残念ながらこの日はやっておらず…😭(土日しかやってないのかな〜?)

メニューから選ぶ形式だったので、我々はフル・イングリッシュブレクファストを頂きました。

f:id:shushutto:20220314230628p:plain

Full English Breakfast

まさに、ザ☆イングリッシュブレクファストな朝食!

これにトーストと、お豆のスープもついています。笑

有り難いことにお腹いっぱいになりました〜幸せ幸せ。

 

 

チェックアウトは11時。

名残惜しいですが、この素敵なお部屋ともお別れです。

f:id:shushutto:20220314231043p:plain

Premier Shard Room King

思うのは、天気が良くてラッキーだったなと。

雨だったら残念ですが、でもそれ以上に霧だったら景色全く見えなかったかも…。

私は最強な雨女なのですが、シュッシュが最強な晴れ男なので、シュッシュに感謝ですね。

 

◉お土産◉

東京のShagri-Laホテルのようなギフトショップは残念ながら、無いそうです…。

が、チェックアウトのときにレセプションで、「オンラインで見たやつが欲しいんだけど…」と伝えて、購入することができました。

f:id:shushutto:20220314231537p:plain

ルームスプレー♩

Room Sprayのミニサイズ(25ml)を購入しました。お値段は£12(約1,800円)。£12ってなんだかすごく安く感じしてしまうのですが、金銭感覚がバグってるからかもしれませんw

80mlだと£32(約4,800円)とのことでした。Shangri-La東京のサイトを見ると、25mlはなさそうだったのですが、80mlで7,500円とのことだったので、グッズに関してはロンドンで購入したほうがお得そう!(とはいえ、宿泊費がね…)

Shangri-Laホテルって一歩足を踏み入れると、独特で、でもとっても上品な香りがするんですよね。このルームスプレーでいつでもShangri-Laホテルの世界へ浸ろうと思います…。

 

さてさて、以上がShangri-La Hotel, at The Shardの宿泊記でした。

シュッシュのお祝いをこんな素敵なホテルですることができて、本当に良かったです。

 

ここまで読んで頂き、有り難うございます。

それでは、また!