『シュシュっとチャンネル』's blog

YouTube『シュッシュっとチャンネル』のシュッシュ&はるちゃんです。

◉UK blog◉ #13 丸亀製麺in Londonへの思いを語る

皆さん、こんにちは。『シュシュっとチャンネル』のシュッシュの相方、はるちゃんです。 あっっっっっという間に3月も終わり…日本は桜シーズン、卒業シーズンって感じでしょうか…。 ロンドンも遂にサマータイム開始。18時を回ってもとっても明るく、大分日が…

◉UK blog◉ #12 The Shard滞在記~宿泊編~

皆さん、こんにちは! 『シュシュっとチャンネル』のシュッシュの相方、はるちゃんです。 さて、前回のブログでは、The Shardでのアフタヌーンティーの様子をご紹介させて頂きました! ◉UK blog◉ #11 The Shard滞在記~アフタヌーンティー編~ - 『シュシュっ…

◉UK blog◉ #11 The Shard滞在記~アフタヌーンティー編~

みなさん、こんにちは! 『シュシュっとチャンネル』のシュッシュの相方、はるちゃんです。 前回のブログでは、The Leonard Hotelのアフタヌーンティーを紹介させて頂きました。今回は、勢いままに、The Shardのアフタヌーンティーをご紹介させて頂きます!…

◉UK blog◉ #10 アフタヌーンティーat The Leonard Hotel

皆さん、こんにちは! 『シュシュっとチャンネル』のシュッシュの相方、はるちゃんです。 さてさて。 皆様、バレンタインデーはどのようにお過ごしになられましたか? (もう2月も終わりだというタイミングですが…) 日本って、バレンタインシーズン楽しいで…

◉UK blog◉ #9 イギリスのスーパーでヨーグルトを巡る話

みなさん、こんにちは。 「シュシュっとチャンネル」のシュッシュの相方、はるちゃんです。 もう2月もあっという間に折り返しですよ…怖い。 皆さんはバレンタインのご予定は決まってますか?私たちはアフタヌーンティーを楽しむ予定です♩(ロマンティックな…

◉UK blog◉ #8 イギリスのスーパーで美味しいお菓子に巡り会いたい話

みなさん、こんにちは。 『シュシュっとチャンネル』のシュッシュの相方、はるちゃんです。 1月もあっっっという間に終わりに近づいています。 12月は渡英してから1ヶ月目ということで、すごく長く感じたのですが、 1月に関しては12月の倍早く感じますね…。…

◉UK blog◉ #7 イギリスへの持ち物の話

みなさん、こんにちは。『シュシュっとチャンネル』のシュッシュの相方、はるちゃんです。 遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。(本当に遅い) すっかり2022年になってから10日以上も経ってしまいました…。 ロンドンはというと、全くお正月…

◉UK blog◉ #6 私が体験したイギリス就活の話

みなさん、こんにちは! 『シュシュっとチャンネル』のシュッシュの相方のはるちゃんです。 クリスマスも終わってしまい、いよいよ年末ですね。 イギリスは12月26日はボクシング・デー(Boxing Day)で、この日から年末年始にかけて大きなセールをやっている…

◉UK blog◉ #5 ロンドンでの家探しの話② 〜我々の辿った軌跡の全容〜

みなさん、こんにちは! 『シュシュっとチャンネル』のシュッシュの相方の、はるちゃんです。 みなさん、素敵なクリスマスは過ごせましたでしょうか?^^ さて、前回のブログで、「家(部屋)探し&最初の滞在先」について、途中まで綴りました。 ◉UK blog◉ #…

◉UK blog◉ #4 ロンドンでの家探し&最初の滞在先の話①

皆さん、こんにちは。 『シュシュっとチャンネル』のシュッシュの相方、はるちゃんです。 イギリスではコロナ感染者数がえげつないことになっております。 …が、ロンドンの方たちはびっくりするほどマスクしません…。苦笑 私とシュッシュは、とりあえず日本…

◉UK blog◉ #3 イギリス到着後のPCR検査の話

みなさん、こんにちは。 『シュシュっとチャンネル』のはるちゃんです。 あっという間にイギリスに来てから2週間が経ってしまいました。 早かったような、長かったような。 既に遠い昔のように感じてしまいますが、 入国後、自分たちでPCR検査を受けたときの…

◉UK blog #2◉ 『空港で海外SIMの設定〜アパートまでの道のり』の話。

こんにちは! しゅっしゅです。 入国審査を無事?に通り抜け、荷物もピックアップ成功。 さて、何から始めよう。 空港で作戦会議をする私たち← まずは10日間お世話になるアパートの大家さんに連絡(電話)をしないといけない。 なのでまずは携帯を使えるよう…

◉UK blog #1◉「出国〜入国審査でひやひやした」話。

2021年12月1日 こんにちは! しゅっしゅです。 いよいよイギリスに旅立つ日が来ました! 現地でどうにかしようという甘い考えでいる私たちは、 決して準備万端と言うわけではないし、不安もある。 だけど何より初めて2人で過ごす海外生活をとても楽しみにし…

『バチェラー4』第1〜3話雑感

こんにちは! 『シュシュっとチャンネル』のはるちゃんです。 本日は、つい最近配信が始まった、『バチェラー シーズン4』の第1〜3話の感想を綴りたいと思います。 「イギリス全然関係ないやないかーい!w」 その通りです。すみません。 呑気にバチェラーの…

渡航先を『イギリス』にした話。

みなさん、こんにちは。『しゅしゅっとチャンネル』のシュシュです。 本日はなぜ渡航先をイギリスにしたかを紹介したいと思います。 まず、そもそもなぜ2人で海外にいくことにしたのか。。。 2人とも海外は元々大好き。お互い20カ国以上旅をしている。 旅行…

YMS申請の『資金証明』で焦った話。

みなさん、こんにちは。 『シュシュっとチャンネル』のはるちゃんです。 数日前に一発目の投稿をしまして、 「毎日ブログ書きます!」と宣言してしまったが為に、 今慌ててブログを書いております。(予想通り…) 我々は12月よりイギリスに滞在する予定なの…

自己紹介〜シュシュっとチャンネル〜

こんにちは! 『シュシュっとチャンネル』のシュッシュとはるちゃんです。 この度2人のブログを立ち上げました。 既にYouTubeをやっており、 今後は、YouTubeとブログとSNS(Twitter Instagram)で色んな人に発信をしたいと考えております。 YouTubeはこちら…