『シュシュっとチャンネル』's blog

YouTube『シュッシュっとチャンネル』のシュッシュ&はるちゃんです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

◉UK blog◉ #6 私が体験したイギリス就活の話

みなさん、こんにちは! 『シュシュっとチャンネル』のシュッシュの相方のはるちゃんです。 クリスマスも終わってしまい、いよいよ年末ですね。 イギリスは12月26日はボクシング・デー(Boxing Day)で、この日から年末年始にかけて大きなセールをやっている…

◉UK blog◉ #5 ロンドンでの家探しの話② 〜我々の辿った軌跡の全容〜

みなさん、こんにちは! 『シュシュっとチャンネル』のシュッシュの相方の、はるちゃんです。 みなさん、素敵なクリスマスは過ごせましたでしょうか?^^ さて、前回のブログで、「家(部屋)探し&最初の滞在先」について、途中まで綴りました。 ◉UK blog◉ #…

◉UK blog◉ #4 ロンドンでの家探し&最初の滞在先の話①

皆さん、こんにちは。 『シュシュっとチャンネル』のシュッシュの相方、はるちゃんです。 イギリスではコロナ感染者数がえげつないことになっております。 …が、ロンドンの方たちはびっくりするほどマスクしません…。苦笑 私とシュッシュは、とりあえず日本…

◉UK blog◉ #3 イギリス到着後のPCR検査の話

みなさん、こんにちは。 『シュシュっとチャンネル』のはるちゃんです。 あっという間にイギリスに来てから2週間が経ってしまいました。 早かったような、長かったような。 既に遠い昔のように感じてしまいますが、 入国後、自分たちでPCR検査を受けたときの…

◉UK blog #2◉ 『空港で海外SIMの設定〜アパートまでの道のり』の話。

こんにちは! しゅっしゅです。 入国審査を無事?に通り抜け、荷物もピックアップ成功。 さて、何から始めよう。 空港で作戦会議をする私たち← まずは10日間お世話になるアパートの大家さんに連絡(電話)をしないといけない。 なのでまずは携帯を使えるよう…

◉UK blog #1◉「出国〜入国審査でひやひやした」話。

2021年12月1日 こんにちは! しゅっしゅです。 いよいよイギリスに旅立つ日が来ました! 現地でどうにかしようという甘い考えでいる私たちは、 決して準備万端と言うわけではないし、不安もある。 だけど何より初めて2人で過ごす海外生活をとても楽しみにし…