『シュシュっとチャンネル』's blog

YouTube『シュッシュっとチャンネル』のシュッシュ&はるちゃんです。

渡航先を『イギリス』にした話。

みなさん、こんにちは。『しゅしゅっとチャンネル』のシュシュです。

 

本日はなぜ渡航先をイギリスにしたかを紹介したいと思います。

 

まず、そもそもなぜ2人で海外にいくことにしたのか。。。

2人とも海外は元々大好き。お互い20カ国以上旅をしている。

旅行大好きカップルなのだ。

 

そんな中、コロナの影響をもろに受けている弊社が休職制度を募り出した。

『無給ではあるが、一年半は会社に籍を入れたままお休みができる』

それからのふたりの決断は早かった。

 

2人で休職制度を利用して、海外に住もう!!!

まるで夢のような言葉。私たちの未来は明るかった。

 

そしてどこに行こう。

最初はオーストラリア・ニュージーランドが候補にあがった。

温暖な気候で、比較的治安もよく、生活がしやすそう。

車で一周とかもしてみたいし、大自然の中のびのびと暮らしたい。

 

ただ、このときは日本のコロナ感染者のピークと重なり入国ができない。

いつ入国ができるかも不透明。

 

うーん。

そしたら今現在入国が可能な国で検討しよう。

 

カナダ。

うーーーん。

 

イギリス。

うーーーーーんん。

 

色々考えながら、前の記事でも紹介したYMSを受けた。

そしたらはるちゃんが当選した。

 

これはもう天命ということでイギリスということになった。

イギリスのサミュエル・スマイルズが書いた『SELF HELP』。

この本の冒頭に『Heaven helps those who help themselves.』

そう。『天は自ら助くる者を助く』

 

私たち2人は最初からイギリスが良かった訳ではない。

そう。イギリスに導かれたのだ。

 

 

イギリス

いえーーいい!!!!!!